終劇 CPU 100%

ビールは食べ物

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS のサービスを知る #2

「AWS のサービスを知る #1 」に続き、今回はデータベースとネットワーキングのサービスを調べたいと思います。 データベース データベースとそれをサポートするミドルウェア類のサービスぽいですね。具体的に見ていきましょう。 アマゾン ウェブ サービスは…

Vagrant+Puppet+Serverspec を使って Windows Server をテスト駆動開発する

インフラ構築・運用をコーディングで行うことは珍しい事ではなくなってきていますが、Windows Server の開発記事はあまり見受けられません。しかし、現場では Windows Server を使っている人も多いと思います。私の職場でも Windows Server の案件が多いです…

最高の電源カフェ見つけた!- インターネットカフェ 「よなくる」-

Mac book Air を買ってから家の外で Mac を立ち上げることが多くなりました。 なにか作業をやる時、家より外の方が集中してできるんですよね。 書きためていたブログを整理しようと3連休の初日から MBA もって外にでました。この日は愛車を車検に出す予定も…

Puppet on Windows やってみた

Puppet を使って Linux サーバの設定はやったことあるのですが、 Windows Server を設定したことはありませんでした。でも、職場では Windows Server を使うことが多く、そろそろ Puppet で Windows Server の設定もやってみたいと思ってました。 ネット上に…

キャリアセミナーに参加して分かった沖縄のIT企業の現状

エンジニアとしての今の自分の市場価値ってどれくらいだろう?そう思ったことはありませんか? 転職を経験している人ならなんとなく自分の適正な市場価値(年収)ってのを分かっているかもしれませんが、私の場合、一度も転職をしていないので今の自分のスキ…